もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

アンパンマンはじめてハウス

こんにちは、@monmonsterです。

 

f:id:monmonster1:20220307193301p:plain

 

私には2歳児の女の子がいて、とてもかわいらしいです。

そんなわけで今回は子供のおもちゃレビューを書きます。

 

最近、アンパンマンはじめてハウス」を買いました。

 

紹介

どんなおもちゃかというと、ジャムおじさんと陽気にパンを作ろう♪というコンセプトです。

上の煙突からアンパンマンの顔を模したパンを入れると、音楽~♪が流れ、ピタゴラスイッチのようにパンが行き来し下にある緑のドアからパンが出てくるといったものです。

うちの子は、何個もパンを入れて出てくるのを楽しんでました(笑)

 

もちろんそれだけなく、右側の赤いドアは鍵がついており、こちらは赤い鍵であけられて、あけるとアンパンマンがしゃべってくれます。

左側の滑り台では、付属でついてるアンパンマンと仲間たちを滑らせることができます。

 

こういうふうにドール遊びはもちろんのことですが、他にもいろいろな仕掛け(形合わせ遊びもできます)が施されており、長く遊べると思います。

うちの子は、アンパンマンが大好きなので、お~♪と興奮しながら永遠と遊んでます。

アンパンマンのアニメを見せるのもいいですが、動画ばかり見せるのも・・・という時に、いいと思います。手を動かして遊ぶのも大事ですよ~。

 

追加でアンパンマン号も!

追加購入にはなりますが、アンパンマン号やパン、ドールを追加することもできます。

アンパンマン号はドールを乗せることもでき、滑り台を滑らせることもできますよ~。

オススメです~。

monmonster1.hatenablog.com

monmonster1.hatenablog.commonmonster1.hatenablog.com

 

よければ、☆をお願いします~