もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

~もいもい!~『子供との幸せな時間』

もい!

もももいもももい もい!

 

     f:id:monmonster1:20220312182625j:plain

はい。こんにちは、もんもんすたーです!

壊れたわけではございません。

 

今回は1児の父で子育てに四苦八苦する私が、絵本を紹介したいと思います。

娘のお気に入りの絵本の一つ「もいもい」という絵本です。

これで子供ちゃんの心をつかむこと間違いなしです!

 

 

もいもい

東京大学あかちゃんラボ発。あかちゃんの視線をくぎづけにするイラスト「もいもい」というキャラクターの絵本。なんとそれは、泣く子も見つめる圧倒的な注目度のキャラクター絵本だったのです。 Google books より引用

 

魅力

謎に満ちた生物もいもいですが、東京大学のラボが赤ちゃんにハマるように研究して作られた絵本なので、子供もメロメロに!?

なんといっても、もいもい!』と子供がいうようになって、それがめちゃくちゃかわいいんです・・・。これも計算!?

あなたも子供にもいもい!といわれたら、メロメロになってしまうはずです!

 

まとめ

簡単ですが、「もいもい」を紹介させていただきました。

もいもいの魅力は読んだ方にしか伝わりません!

この中毒性・・・。たまりません!!

ストーリー性もあるので是非よんでみてください。

 

 

 

 

よければ☆をお願いいたします~