もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

パパもイチコロ!メロメロになる言葉

 

 

https://www.photo-ac.com/

こんにちは、もんもんすたーです。

 

子供の覚えた言葉part2です。

 

今回はパパがメロメロになる素敵な言葉を覚えてくれました。

 

2歳児の育児に奮闘する私の経験した少し幸せになるお話となっています。

 

1、好き!

ぱぱ好き?って聞くと、好き!っていってくれるようになりました。

もうメロメロす。

 

だが、しかし!それだけではなかったのです。

 

 

2、好き、ない!

なんとしばらくして、否定語を覚えたようで、不機嫌なときは好き、ない!って言うようになりました。

 

かなしい。

 

それだけはありません。機嫌のいい時でも、好き、ない!

と・・・。

パパが悲しそうにすると、

 

すき~

 

と!なんと駆け引きまでできるように!?

 

どうやら、好き、ないといった時の顔が面白い?ようで、わざと言ってきているみたいです・・・。

 

なんとも頼もしいような、悲しいような・・・。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

以上2つが、最近覚えた言葉です。

 

好き、ない!という時、最高にいじわるな顔までしてくるように。。。

 

それがまたかわいい。

 

これから娘に振り回されまくるだろうなー。

 

と思うと、嬉しいような、悲しいような・・・です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたの子供の覚えた子供に関するエピソードをコメントでいただけたら、私もほっこりして嬉しいです。

これからも子供と過ごした小さな幸せの経験を載せていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!