もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~もいもい!~『子供との幸せな時間』

もい! もももいもももい もい! はい。こんにちは、もんもんすたーです! 壊れたわけではございません。 今回は1児の父で子育てに四苦八苦する私が、絵本を紹介したいと思います。 娘のお気に入りの絵本の一つ「もいもい」という絵本です。 これで子供ちゃ…

【強気!?】マクドナルド 値上げ

こんにちは、もんもんすたーです! もう3月!そしてもうすぐ春です! 春は・・・値上げの季節!? マクドナルド 3/14より、マクドナルドも値上げをするようです・・・。 ・「ハンバーガー」110円→130円・「チーズバーガー」140円→160円・「チキンクリスプ」1…

【節約術part2】毎年安く!自動車保険

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は、楽々手続きで節約できる自動車保険の紹介をしたいと思います。 前回、自動車保険の節約術の紹介させていただきました↓↓↓ monmonster1.hatenablog.com 今回はさらに発展版を紹介したいと思います。 更なる発展版と…

【やんちゃな子供に負けない】メガネ!!

こんにちは、もんもんすたーです。 今回はメガネを紹介したいと思います! 経緯 メガネは私にとって、生命線です! 車を運転するときはもちろん、というかこれがないと何もみえません! とても大事なめがねですが、こどもにメガネをとって、ぐにゅ~と広げら…

~あわあわランド~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今回は子供とのお風呂での楽しい時間の過ごし方を紹介したいと思います。 あわあわランドです! 紹介 読者さまも小さい時、おふろであわあわで遊んだ経験があるのではないでしょうか? たまにしかできない楽しい時間だった…

~やさいのうた続編~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今日も手遊び歌について書きたいと思います。 以前、紹介した「やさいのうた」にはなんと続きがありました! ので!!紹介したいと思います! 前回の記事はこちら↓↓↓ monmonster1.hatenablog.com なんと100種類バージョン…