もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

【節約術part2】毎年安く!自動車保険

こんにちは、もんもんすたーです。

 

今回は、楽々手続きで節約できる自動車保険の紹介をしたいと思います。

       f:id:monmonster1:20220302154636p:plain

前回、自動車保険の節約術の紹介させていただきました↓↓↓

monmonster1.hatenablog.com

 

今回はさらに発展版を紹介したいと思います。

 

更なる発展版とは?

前回の記事では年度ごとに保険の乗り換えることでお得になる方法を紹介しました。

ですが、問題点があります。

毎年毎年乗り換えの手続きがめんどい!!!!!

でも割引は毎年利用したい!

・・・その方法あります!

SBI損保で契約するとなんと毎年1万円ほど割引されます。(2022/3/2現在)

ー初年度               最大12,500円

2年目以降継続 最大10,500円

他社と比べて、継続割引の額が大きいです。

他社だと、新規割引は1万円なのに対して、継続割は数千円だったりします・・・。

新規には優しいのですが、継続者にはなぜか厳しいです。詳しくは、上の記事

【節約術】毎年安く!自動車保険 を見てください。

 

さらに!

SBI損保なら3年目以降はロードサービスが強化されます!

無料レッカー範囲の距離延長、現場作業時間の延長、トラブル時のホテル対応強化などなどのロードサービスが強化がされます。

 

まとめ

このように、継続者をかなり優遇されている保険会社さんとなっています。

新規や乗り換えするお客さんを優遇する保険会社さんが多い中、SBI損保は稀有な存在といえますねー。ありがたいですね!

SBI損保の回し者ではないですよ!本当に継続者を優遇する保険会社が少ないんですよ。。。

 

もちろん毎年見積もって良いとこ取りした方がお得にはなりますが、

手間賃を考えたときは、SBI損保もありかなーと思います。

是非ご検討ください!!

 

 

 

よければ、☆お願いいたします~