もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約術】毎年安く!自動車保険

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は自動車保険について、お話したいと思います。 大前提 まずは大前提として、代理店を通して契約するのはやめましょう。 代理店を介さない分、人件費が安くなりますし、自分で手続きする分、ネット保険のが断然安いで…

【知識ゲーム紹介】ウィキペディアゲーム 無料

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は恐怖のゲーム「ウィキペディアゲーム」を紹介します。 気を付けて・・・ 茶番はさておき、ウィキペディアを使って遊べる無料ゲームを紹介したいと思います。 スマホやPCさえあればできます。 ゲーム内容 ①はじめにタ…

~限定品!?ぼんばるぼん~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は、絵本「せかいいちれいぎただしいかいじゅうぼんばるぼん」 を紹介したいと思います。 作者はキューライスさんです。 マクドナルドでハッピーセットを買うと、選択でもらえる絵本です。 画像はインパクト強めですが…

~おにのぱんつ~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今回も娘がはまっている歌について紹介させていただきます。 「おにのぱんつ」という手遊び歌です。 おにのぱんつ 作詞・作曲 不詳 鬼のパンツは いいパンツつよいぞ つよいぞ トラの毛皮で できているつよいぞ つよいぞ …

~やさいのうた~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今日は、手遊び歌について書きたいと思います。 むすんで~ひらいて~♪が有名な子供一緒に楽しむ歌のことです。 特にうちの娘は「やさいのうた」にはまっています。 やさいのうた 作詞・作曲 不詳 やさいのうた トマトはト…

【猛省】ブログ初めて1か月

こんにちは、@monmonsterです。 筆休めです。 1月からブログを始めて、1か月が経ちました。 といっても、アクセス数は1か月近くずっと0で、最近になってようやくアクセス数が増え始めました。見ていただいてる皆様、ありがとうございます。 まだまだ拙い文…

【ポイ活】Vポイント ちょっと待って!P損してませんか!?

こんにちは、@monmonsterです。 今日は、Vポイントについてお書きします。 楽天証券のポイント制度の改悪進む中、今注目されているのがSBI証券×三井住友のVポイントです。 以前の記事で、クレカ投資信託をする際、楽天ポイントよりVポイントのほうがお得!…

【おみくじの疑問】吉!っていいんだっけ・・・?

こんにちは、@monmonsterです。 先日遅ればせながら、初詣に行きおみくじを引きました。 結果は「吉」。 吉の割には良さげの事ばかり書いてあって、あれ?吉ってどのくらいいいんだっけ? と気になったので、触れていきたいと思います。 縁起順(吉はどこ) …

帰ってきた!!フライドポテト

こんにちは、@monmonsterです。 ポテト復活するようです! 実はハッシュドポテトは復活してたみたいです。 【速報】日本マクドナルド「マックフライポテト」M・Lサイズの販売再開 7日から やったね。記事にかいたみたいに5万円も損せずに済んだわけです! …

さようならフライドポテト

こんにちは、@monmonsterです。 ポテト食べたい。 マックのフライドポテトが食べたいんじゃ~。 2021年下旬よりマクドナルドのポテトの量が制限されています。 フライドポテトSサイズしか注文できません。 クーポン(190円)を使って、ポテトL購入はできな…