もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

2022-01-01から1年間の記事一覧

パパもイチコロ!メロメロになる言葉

https://www.photo-ac.com/ こんにちは、もんもんすたーです。 子供の覚えた言葉part2です。 今回はパパがメロメロになる素敵な言葉を覚えてくれました。 2歳児の育児に奮闘する私の経験した少し幸せになるお話となっています。 1、好き! ぱぱ好き?って聞…

「こうかん!、かして!、じゅんばん!」彼・彼女の戦場を生き抜く言葉

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は、子供の覚えた言葉について、書いていきたいと思います。 2歳児の育児に奮闘する私の経験した少し幸せになるお話となっています。 1、こうかん こうかん!こうかん! ほしいものと自分の使っているおもちゃを交換…

~もいもい!~『子供との幸せな時間』

もい! もももいもももい もい! はい。こんにちは、もんもんすたーです! 壊れたわけではございません。 今回は1児の父で子育てに四苦八苦する私が、絵本を紹介したいと思います。 娘のお気に入りの絵本の一つ「もいもい」という絵本です。 これで子供ちゃ…

【強気!?】マクドナルド 値上げ

こんにちは、もんもんすたーです! もう3月!そしてもうすぐ春です! 春は・・・値上げの季節!? マクドナルド 3/14より、マクドナルドも値上げをするようです・・・。 ・「ハンバーガー」110円→130円・「チーズバーガー」140円→160円・「チキンクリスプ」1…

【節約術part2】毎年安く!自動車保険

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は、楽々手続きで節約できる自動車保険の紹介をしたいと思います。 前回、自動車保険の節約術の紹介させていただきました↓↓↓ monmonster1.hatenablog.com 今回はさらに発展版を紹介したいと思います。 更なる発展版と…

【やんちゃな子供に負けない】メガネ!!

こんにちは、もんもんすたーです。 今回はメガネを紹介したいと思います! 経緯 メガネは私にとって、生命線です! 車を運転するときはもちろん、というかこれがないと何もみえません! とても大事なめがねですが、こどもにメガネをとって、ぐにゅ~と広げら…

~あわあわランド~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今回は子供とのお風呂での楽しい時間の過ごし方を紹介したいと思います。 あわあわランドです! 紹介 読者さまも小さい時、おふろであわあわで遊んだ経験があるのではないでしょうか? たまにしかできない楽しい時間だった…

~やさいのうた続編~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今日も手遊び歌について書きたいと思います。 以前、紹介した「やさいのうた」にはなんと続きがありました! ので!!紹介したいと思います! 前回の記事はこちら↓↓↓ monmonster1.hatenablog.com なんと100種類バージョン…

【節約術】毎年安く!自動車保険

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は自動車保険について、お話したいと思います。 大前提 まずは大前提として、代理店を通して契約するのはやめましょう。 代理店を介さない分、人件費が安くなりますし、自分で手続きする分、ネット保険のが断然安いで…

【知識ゲーム紹介】ウィキペディアゲーム 無料

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は恐怖のゲーム「ウィキペディアゲーム」を紹介します。 気を付けて・・・ 茶番はさておき、ウィキペディアを使って遊べる無料ゲームを紹介したいと思います。 スマホやPCさえあればできます。 ゲーム内容 ①はじめにタ…

~限定品!?ぼんばるぼん~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです。 今回は、絵本「せかいいちれいぎただしいかいじゅうぼんばるぼん」 を紹介したいと思います。 作者はキューライスさんです。 マクドナルドでハッピーセットを買うと、選択でもらえる絵本です。 画像はインパクト強めですが…

~おにのぱんつ~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今回も娘がはまっている歌について紹介させていただきます。 「おにのぱんつ」という手遊び歌です。 おにのぱんつ 作詞・作曲 不詳 鬼のパンツは いいパンツつよいぞ つよいぞ トラの毛皮で できているつよいぞ つよいぞ …

~やさいのうた~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです! 今日は、手遊び歌について書きたいと思います。 むすんで~ひらいて~♪が有名な子供一緒に楽しむ歌のことです。 特にうちの娘は「やさいのうた」にはまっています。 やさいのうた 作詞・作曲 不詳 やさいのうた トマトはト…

【猛省】ブログ初めて1か月

こんにちは、@monmonsterです。 筆休めです。 1月からブログを始めて、1か月が経ちました。 といっても、アクセス数は1か月近くずっと0で、最近になってようやくアクセス数が増え始めました。見ていただいてる皆様、ありがとうございます。 まだまだ拙い文…

【ポイ活】Vポイント ちょっと待って!P損してませんか!?

こんにちは、@monmonsterです。 今日は、Vポイントについてお書きします。 楽天証券のポイント制度の改悪進む中、今注目されているのがSBI証券×三井住友のVポイントです。 以前の記事で、クレカ投資信託をする際、楽天ポイントよりVポイントのほうがお得!…

【おみくじの疑問】吉!っていいんだっけ・・・?

こんにちは、@monmonsterです。 先日遅ればせながら、初詣に行きおみくじを引きました。 結果は「吉」。 吉の割には良さげの事ばかり書いてあって、あれ?吉ってどのくらいいいんだっけ? と気になったので、触れていきたいと思います。 縁起順(吉はどこ) …

帰ってきた!!フライドポテト

こんにちは、@monmonsterです。 ポテト復活するようです! 実はハッシュドポテトは復活してたみたいです。 【速報】日本マクドナルド「マックフライポテト」M・Lサイズの販売再開 7日から やったね。記事にかいたみたいに5万円も損せずに済んだわけです! …

さようならフライドポテト

こんにちは、@monmonsterです。 ポテト食べたい。 マックのフライドポテトが食べたいんじゃ~。 2021年下旬よりマクドナルドのポテトの量が制限されています。 フライドポテトSサイズしか注文できません。 クーポン(190円)を使って、ポテトL購入はできな…

商品レビュー:車載ホルダー これはいい!

こんにちは、@monmonsterです。 今回は車載ホルダーについて触れていきたいと思います。 つい先日3COINS(スリーコインズ)でいい買い物をしましたので、こちらを紹介したいと思います。 ネットに商品画像がなく、スマホで撮った画像につき、少し見にくいです…

【新型アクア】 買いました。 イイ(^^)/

こんにちは、@monmonsterです。 新型アクア買いました!!! 2か月ほど乗りましたので、感想を書きたいと思います。 選んだ仕様 グレード Z 色 クリアベージュメタリック にしました。 アクアのイメージカラーとなっている色です。写真の色と同色です。 か…

【燃費頂上決戦】 アクアvsヤリスvsフィットvsノート

こんにちは、@monmonsterです。 今回は車の燃費について触れたいと思います。 トヨタ アクア(ハイブリット) 33.6km/l トヨタ ヤリス(ハイブリット) 35.4km/l ヤリス(ガソリン1.5l) 21.6km/l ホンダ フィット (eHEV) 27.4km/l 日産 ノート(e-power) 28.4km/l…

アンパンマンはじめてハウス

こんにちは、@monmonsterです。 私には2歳児の女の子がいて、とてもかわいらしいです。 そんなわけで今回は子供のおもちゃレビューを書きます。 最近、「アンパンマンはじめてハウス」を買いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;…

ぷよぷよ プロゲーマーへの道

こんにちは、@monmonsterです。 今日はいつも違うテイストの話題をしたいと思います。 皆様「ぷよぷよ」御存知でしょうか? 4つつなげて、連鎖をつなげるあれです! 今は亡き、コンパイルから昔出たパズルゲームです。 現在はセガが運営して、プロ化も行わ…

【預金金利】どこがいいの!?

こんにちは、@monmonsterです。 皆様、預金はどうされてますか? 昔、1991年で普通預金の金利は1.83%もあったそうです。 それに比べて、今は低金利時代・・・ 「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」といったメガバンクでも定期預金の金利はたっ…

投資信託でPを優位に!ちょっと待ってP損してませんか!?

こんにちは、@monmonsterです。 今回のテーマは投資で得られるポイントについてです。 ネット証券の代表的な証券会社に楽天証券、SBI証券があります。 一体どちらがいいんでしょう? ⇒せっかちの方へ もちろん、人それぞれの投資の状況にもよりますが、 今…

お手軽にブログ開始~

こんにちは、@monmonsterです。 皆さんはブログを書いていますか? 今回、私は初めてブログを始めることにしました。 ブログを始めるのに、いろんなブログサイトを探し、はてなブログ様で 始めることにしました。 ブログを始めるにあたって、迷ってる方向き…