もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

~おにのぱんつ~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです!

 

今回も娘がはまっている歌について紹介させていただきます。

「おにのぱんつ」という手遊び歌です。

    f:id:monmonster1:20220220153452j:plain

おにのぱんつ

作詞・作曲 不詳

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ

トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ

5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ

10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ

 

はまりポイント

最後の方の鬼のパンツ~♪がはまりポイントです。

布などを持たせてあげて、振り回しましょう(笑)

童話ではおにさんは敵になりがちですが、この歌ではおにさんとも

仲良くできますね。教育上、いいかも?

娘もこの歌が好きなのですが、重大な欠点があります!

 

重大欠点

なんと!この歌聞くと、娘はおむつを脱いで振り出します・・・。

確かに動画を見ると、おにさんのパンツを振り回してるので、正しいのですが、

勘弁して><。

という感じですね~。それも含めてかわいいのですが、見張っておかないといけません。

読者様の子も脱ぎ出しちゃうかもしれませんよ~。

 

おすすめの歌などありましたら、コメントでお願いします!

子供と楽しく過ごせる歌教えていただけると嬉しいです!

素敵なおうち時間を~♪

monmonster1.hatenablog.com

monmonster1.hatenablog.com


 

よかったら、☆お願いします~。