もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

【新型アクア】 買いました。 イイ(^^)/

こんにちは、@monmonsterです。

新型アクア買いました!!!

2か月ほど乗りましたので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:monmonster1:20220128132309j:plain

 

選んだ仕様

グレード Z

色 クリアベージュメタリック にしました。

アクアのイメージカラーとなっている色です。写真の色と同色です。

かっこよさとかわいさを兼ね揃えてます。

 

グレード

グレードはGとZで迷いましたが、外装のかっこよさを考えるとZになりました。

ライトがbi-beamとなり、とってもかっこよくなります。ハイビームにした時の

明るさもあがります。

内装面でも、ディスプレイが10.5インチとなり、充実します。

さらにとどめはサスペンションがスウィングバルブショックアブソーバー」

になり、振動や凹凸の路面の衝撃を吸収してくれ上質な乗り味となります。

高級車に使われてるサスペンションらしく、オプションでは選べず、グレードZに

選択するしかありません。

私は普段の通勤で結構使うこともあり、このサスペンションが欲しくてグレードを

Zにしました。

予算に無理がなく、迷うならZにするのがいいと思います。

 

なんでアクア?

コンパクトカーには他にもフィット、ノート等がありますが、なぜアクアにしたか。

ぶっちゃけコスパが一番いいと感じました。

グレードで表示されている価格はフィットもノートもディスプレイオーディオなしの価格だったりして、ディーラーで買うにしろ後付けで買うにしても、+7~10万はかかります。アクアであれば、正直ディーラオプションを特別つけなくても十分だったりします。

あと燃費も圧倒的にいいです~。

トヨタ アクア(ハイブリット)    33.6km/l

ホンダ フィット (eHEV)              27.4km/l       

日産 ノート(e-power)            28.4km/l

 

乗った感想

大満足です!

見た目もいいですし、内装も充実してます。

後ろのシートにもひじ掛けがあったり、携帯が充電できたり、コンパクトカーの

わりに座席も広く、後ろにもベビーカーが乗ったりしますので、家族も大満足!

高速で使えるレーンアシストやクルーズコントロールはかなり運転を楽にしてくれますし、推奨はされてませんが、一般道で渋滞時に使うとかなり楽です。自動で停止までしてくれて、ブレーキ保持までしてくれます。アクセルを踏めば、また前の車を追従してくれるので、かなり快適にドライブできます。

大きいファミリーカーまではいらず、でも家族で使いたいという方には最適なのではないでしょうか。と思います!

 

少しでもためになれば、☆をお願いします~