もんもんすたーの日常

楽しくよりよく

~限定品!?ぼんばるぼん~『子供との幸せな時間』

こんにちは、もんもんすたーです。

 

         f:id:monmonster1:20220220184539p:plain

今回は、絵本「せかいいちれいぎただしいかいじゅうぼんばるぼん」

を紹介したいと思います。

作者はキューライスさんです。

 

マクドナルドでハッピーセットを買うと、選択でもらえる絵本です。

画像はインパクト強めですが・・・、かわいい怪獣さんです!

一時期ポテトが枯渇し食べれず、最近になってポテトが復活したので、

マクドナルドにいったのですが、いいもの見つけました!


内容

ぼんばるぼんという怪獣が街に現れます。

街を壊しに来たわけではなく、お土産のお魚までもって街に遊びに来るというストーリーです。そして、怪獣を退治しにきたヒーローが現れたり、ママ怪獣が現れたりとストーリーが展開されていきます。

果たして、ぼんばるぼんの運命は!?

といった感じなので、読んでみてください。

 

購入方法

現状はマクドナルドのハッピーセットでしか手に入りません!

キューライスさんの他作品自体はネット販売で変えたりするのですが、ぼんばるぼんは現状は限定品のようです。

はまりポイント

絵本の対象年齢は、ハッピーセットのおもちゃということもあり、3歳以上くらいな気がします。

文字が少し細かく、擬音おおめというより、ストーリーがしっかりしています。

それでも、ぼんばるぼんや出てくるキャラクターたちの表情が豊かななので、3歳以下であって、絵本として楽しめると思いますよ~。

うちの1歳の娘も、ぼんばるるぼんの反応を楽しそうに見てます。

何かおすすめの絵本あれば、紹介いただきたいです!

子供との幸せな時間を共有しましょう!

monmonster1.hatenablog.com

monmonster1.hatenablog.com


 

よかったら、☆をお願いします~